事務所案内


〒273-0048

千葉県船橋市丸山1-43-6       

         201号室

☎ 047-494-3901

詳しく見る

 

メールはこちらから

 

ご相談、お問い合わせなど

お気軽にお話しください。

記帳代行サービスについて

 < 記帳とは >

 

 経理用語における記帳とは「帳簿に入出金等の記録を記載する」ことをいいます。

 売上があったのであれば「何が、いつ、いくらで売れたのか」を記帳します。

 消耗品など買ったのであれば「何を、いつ、いくらで買ったか、使用目的は何か」

 等を記帳します。
 こうして毎日売上や仕入れの金額、事業で使うための備品・消耗品の購入費を記帳

 していき、1か月で累計(総額で)いくらになったかを確認します。

 これを毎月繰り返していき、1年分(1月1日から12月31日まで)の記帳が完了

 したら、翌年の3月15日までに確定申告をして税金(所得税等)を納めます。
 
 会計記帳は、簿記を勉強すれば誰でもできるようになりますが、事業が忙しくて記帳

 に時間を費やしたくないとお考えの方や、簿記が苦手でどうしても身に付かないと

 いう方もいらっしゃいます。
 そのような方のために、ともり行政書士事務所では、事業主様の代わりに帳簿を

 つけ「記帳代行サービス」を提供しております。   

 

 

< 記帳代行サービスのメリット >

 

 記帳代行サービスを利用された場合、事業主様には次のようなメリットが考え

 られます。

 

 (1)煩わしい経理事務から解放され、事業に専念することができます。

 (2)経理担当者の人件費を削減することができます。

 (3)毎月正確な損益を把握することができます。

 (4)税務に関する情報を正確に得ることができます。  

 

 

< 記帳代行サービスの内容 >

 

仕訳及び記帳

●取引の仕訳及び記帳をします。

●領収書や請求書などを整理します。

試算表の作成 ●月次の合計残高試算表を作成します。
決算書の作成 ●貸借対照表、損益計算書などの各種帳簿を作成します。

 

税務申告書の作成

●税務申告書の作成・申告の代行、税務相談は税理士にしか

 できません。
 提携する税理士をご紹介させて頂くこともできます。

   

 

< 記帳代行サービスの流れ >

  

STEP

1

 【書類のお預かり(毎月)】

  月初めに、前月の現金出納帳、通帳のコピー、領収書、請求書などを

  お預かりします。
  当事務所まで郵送して頂くかこちらから頂きに伺います。   

 

STEP

2

 【データ入力と各種帳簿の作成(毎月)】
  お預かりした資料をもとに仕訳して記帳していきます。
  領収書、請求書等の整理をします。

 

STEP

3

 【書類のお届け(毎月)】
  作成した書類とお預かりした領収書等をお届けします。

 

 STEP

4

 【報酬のお支払い(毎月)】
  現金または銀行振り込みにてお支払いください。

 

 月次はSTEP1~STEP4を繰り返します。 

 

STEP

5

 【決算書の作成(決算時)】
  決算整理仕訳をして決算書を作成します。  

 

STEP

6

 【書類のお届け(決算時)】
  作成した書類とお預かりした領収書等をお届けします。

 

 STEP

7

 【報酬のお支払い(決算時)】
  現金または銀行振り込みにてお支払いください。

 

 当事務所で行うのはSTEP1~STEP7までです。 

 

STEP

8 

 【税務申告書の作成】
  税務申告書の作成・申告の代行、税務相談は税理士にしか

  できません。
  提携する税理士をご紹介させて頂くこともできます。  

 

概要 | プライバシーポリシー | Cookie ポリシー | サイトマップ
(C)2012-2023ともり行政書士事務所 All rights reserved.